レバニラ会長の「エブリディが毎日」 

ニュースの感想や、ラジオのこと また好きな音楽や映画のことをつらつらと書いて行きます♪

オトナの掟

あれはダメ!

これもダメ!

って子供、若者の行く道を狭くしてきたオトナたち

いつの間にか

この俺もオトナになっていた

大っ嫌いだったそのオトナに…

エレキギターは不良だ!

金髪ピアスは不良だ!と言われ

あの子とは遊んじゃいけません!

あれやこれと押し込まれ

爆発して反抗した若い頃は

敵で大嫌いだったオトナ

今は酔えば

『最近の若いやつときたら』って、ぐだをまく

そのヲトナになっちまった。

いずれ行く道は先輩たちが歩いた道

君が来る道は

私たちが歩いてきた道

近道なのか?

遠回りなのか?

それはわからない

きっと誰がが歩いてきた道だろう

耕した人

舗装した人

破壊した人

補修した人

色んな人がたくさんいて

その道があるのだろう。

苦労はかけさせたくないけれど、歩くのは、結局その本人だ。

目に見えることを

ちゃんと自分の目で見極めて、前に前に一歩一歩と学びながら進んで欲しいな

舗装されて綺麗な道ばかりじゃないよ

険しく厳しい道もある

時には、壁もある

でもきっと、どこかに…抜け道があるはずだ。

自分で切り開くのもいい

後ろを見てみ?

その後ろに

また歩いて来る奴らがいるでしょ?

ね?

どこかで

繋がっているんだよな

道ってさ。

ポエマーかよwww

俺はwww

皆さん良い週末を

Bye-bye