レバニラ会長の「エブリディが毎日」 

ニュースの感想や、ラジオのこと また好きな音楽や映画のことをつらつらと書いて行きます♪

3月のライオン

こんにちわ!皆さんゴ~ルデンウイ~ク楽しんでますか?さてワタクシのblog内容は今回は今さらですが、3月のライオンの事について書きます!マジでたまらなくハマっているんです(笑)

ワタクシは流行りにとても疎い(オッサンだからネ) 

皆さんがワイワイしとる時には全く見向きもせずに乗り遅れるということしかり(マジで)

あまちゃんの時も、ワンピースの時も、ポケモンGOも(笑)

3月のライオンもつい最近知りまして夢中になりました。

ワタクシ暇な時は図書館へ行きまして本やマンガや映画のDVDを借りたり観たりして時間潰してます。

そこで3月のライオンのマンガ本があり出会いました(^◇^)

正直言うとね 少女マンガかな?って避けてました。オッサンが少女マンガって

ナε=(・д・`*)

つって読まず嫌いしたんですな(笑)

心の中に乙女心があるくせに(メルヘン世界バッチコイ)

将棋マンガ?興味は無いけど、はてどんな話だ?って

興味持つ読む本がなくたまたま

本当たまたま偶然タイミング良く図書館のマンガコーナーにあった3月のライオンを手にしてチラ読みしました

ウホホ つかみからおもしろいやんか

つってあるだけ数冊即借りました

その時マジでタイミングが良かったんだ。大人気なマンガでたまたま返却されて1巻から数冊が揃っていたというミナクル(大人気だということそれを数日経ち知りました)

家に帰りじっくり読むと…めちゃくちゃおもしろいやんけボケこらぁ

と喚きながら夢中になって寝る間も惜しみながらあっという間に読んでしまいました。

本当ならば本買えやって話だけど、ワタクシ貧乏モンにしたら本当すんません

国民の書庫

図書館を利用するのが良いんです。

なんせ無料だからネ☆早く続きが読みたい!って久しぶりにマンガ読んでワクワクしました

ワンピースも胸熱でワクワクしますが、

3月のライオンは胸熱&ワクワク&ホコホコしますネ

いまんとこ全13巻かな?

人気がありすぎてなかなか続きの本が戻って来ずに(仕方がない)図書館行っては本棚見てため息

予約入れて確認してはため息

それを繰り返し繰り返しして 12巻まで読むまでに一ヶ月以上かかりました(笑)

いまんとこ最後の13巻はなかなか返却されずというか、予約が数人の予約が重なりまくりまして結局薬局郵便局(親父ギャグすいません)

初めてマンガを有名レンタルショップのマンガレンタルで借りたというヲチ(笑)金だして買えよ!ってね笑っ

しかしまぁワタクシ五十路間近の枯れたジジイまでもが夢中になるストーリーを描くチカ先生はスゴイっす!

思わず前作の短編集のスピカやハチミツとクローバーまでも借り読みましたよん

はちクロのストーリーはワタクシ少し合わなかったけど面白いのはわかった

途中途中の笑わせに行く場面(声出して笑ってしまう) 

チカ先生マジ天才かっ!

センスあるわぁって感心してます

ほんで本題(本だけに

)

小説もそうだけど、マンガでもとにかく読んでから実写化を願うことがたまにあります。

ワタクシは小説ってあまり好きではありませんけど、図書館なのでたまに読みますが

たまに心にヒットするんですな(笑)

3月のライオンはまさにそれです(o^-')b

いやはや…今さら何いってるのとか言う話だけど(笑)

何度も書きますが、世間的に3月のライオンがワイワイ盛り上がってた時は見向きせんかったので

とにかく遅れを取り戻したいわけ(ワタクシ少しズレている)

で今回

ついに

映画DVD借りてきたわけですよ!

借りちゃった!

最初その映画化されてる記事見て

キャスティングがまた素晴らしい!と思いまして、ゴ~ルデンウイ~ク後半は絶対観てやるって意気込んでました。

映画鑑賞はワタクシレンタルDVDばっかり(号泣)

エウ゛ァ観て以来映画館から足が遠退いてますが…こりゃー映画館で観ときゃ良かったなって思いました

桐山零役の神木隆之介

いつの間にか大きくなって素晴らしい役者になってるなぁ

マンガの中の川本三姉妹のたまらないメルヘンワールドとはのぼのオットリキャラとおねぃちゃんが作るウマソーなお料理が実写でどうなるか?でしたが

良かったわぁ

(食いしん坊なニャーたちがあまり登場しなくて少し不満)

マンガの中の末娘のモモちゃんがかなりかわいいからね

実写化だとキャスティングやはり難しかったね(可愛かったけど)とイロイロ批評書いたらきりがない

とにかく面白かったです。

神木くんはマジで零くんだな(笑)演技うまいわ

なんかさ

あの映画の中の川本家が実際に居たらなぁって思いました

いやむしろ居てほしいわ(*_*)

マンガの中にある太っていることをフクフクという表現した羽海野チカ先生の擬音?の表現とか最高だよね。 

実写でもフクフクという台詞出てきてホッコリしたし(。>。<。)

イロイロマンガの実写化映画やドラマではマンガとは違う内容でいじることが多くてちょっとがっかりなパターンなんてこともありますが、3月のライオンはあまりその違和感ストレスが感じられず、スッキリと見終えました(^◇^)

素晴らしい(拍手)

さてとゴ~ルデンウイ~ク後半突入!

ワタクシDVDを五枚借りてきたので観まくります

ワタクシことテレビ無し男さんは小さな画面付きポータブルDVDプレイヤーを愛用してます。

(*'▽')

小さくても便利だ

見にくいけど(苦笑)

今日は他に借りた

これまた念願だったトランスフォーマーの最後の騎士王とパイレーツ・オブ・カリビアンの最後の海賊

ほんで

これまた…たまたま図書館で珍しく借り読んだ小説の実写化映画の君の膵臓を食べたいの映画を観ます観ます観まくります

原作には無いその後ストーリーがあるとかでひじょうに楽しみです

ん?アレ

洋画の借りた二枚両方の邦タイトルに偶然最後が付いてるな~(笑)

しかもトランスフォーマーの騎士で3月のライオンは将棋の棋士の話

棋士と騎士(笑)

よくわからんけど面白いチョイスしたなワタクシわ(笑)

またしても長文書いて連投ゴメンなさい

最後に一言

ワタクシ将棋は中学生以来指してません

また指したいな。

おわり